2015年03月10日

orange 漫画 LETTER2の感想 ※ネタバレ注意

LETTER1からだいぶ日が開いてしまいました。
ぼちぼちと漫画orange LETTER2の感想を書いていきます。

※ネタバレ感があるので、未読の方は注意してください。


orange LETTER2

手紙の内容がつぎつぎに的中することに、菜穂はだんだん本当なんだと信じるようになってきました。
翔が弁当持ってこない理由だったり・・・。

手紙によると翔がサッカー部に入ることになっているみたい。

本当かな?

須和が翔にサッカーの話をふってきて放課後一緒にすることになりました。須和は、たしかサッカー部長だったはず・・。そんな須和が、半ば強引に翔をサッカー部に仮入部。

サッカーがとても似合う二人だな♪

須和のとれたボタンを直してあげた菜穂。まるでお母さんみたいと翔に揶揄されて、じゃお弁当つくってきてよと子供っぽく言われてしまう。

冗談とも本気ともとれない言葉に菜穂はどうしようかな~と悩むのですが、手紙にお弁当のことちゃんと書いてありました。

「お弁当つくってほしい」

でも恥ずかしくてなかなかお弁当を渡せない菜穂。

結局放課後になっちゃった。須和は、なぜか遠慮して翔と帰ることに。(このことは、あとでわかるよ♪)

そして衝撃の事実を知ることになります。

手紙のこと信じていれば、よかったのに。

でも、お弁当を渡す勇気にも繋がったのも事実。渡したあと、「つくってくれないかと思った」と期待していたことを素直に言う翔がかわいい!

翔は、菜穂をお母さんのように思っていたのかな?

そして再び10年後の世界へ・・・。

to connect letter3

漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ
posted by takano at 22:37| Comment(0) | ネタバレ | 更新情報をチェックする

orange 漫画 4巻を購入しました!

3月はサル。2月は逃げる!というふうにどんどん月日が立つのは早いですね。

あんなに待ちわびていたはずの、orange4巻。

ぶらっと立ち寄った本屋さんで、双葉社のコーナーをふと見ていたらorange4巻発見!

え~~!

2015年のいつ出ていていたんだろう?

調べてみたら2月20日だったようです。

なんせ最近漫画買いすぎて、すっかりチェックするのを忘れてました。

んで。購入したorange4巻

orange.JPG
ちなみに下敷きになっているのはorange1巻。いわゆるリニューアル本です。
4巻のカバー画は、松本城。

須和弘人と菜穂とその子供が映ってますね。

んで・・・その裏表紙は、翔が手を振っている構図となっています。

あ~~深いわ~~。

翔が、じゃまたねというふうな表情で見守って、須和と菜穂の子供にバイバイしている構図。

もうカバーだけで泣けるなんて・・・高野苺さんいじわる!

巻末には、春色アストロノートの4話も収録されていますよ♪



漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ

posted by takano at 22:14| Comment(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

orange 漫画 Letter1の半分が無料で読める

高野苺さんのorange 漫画のLetter1の半分が、期間限定でまんが王国で公開されています。

2015年3月10日現在の情報なので、読めなくなったらごめんさい。

まんが王国は→こちら

確認してみると、単行本スタイルじゃなくてスマホ向けのコマ割りスタイルみたいです。

まだ高野苺ワールドを未体験なら、ぜひぜひ読んでみてくださいね。最初は、分けわかんないかもしれないけれども、だんだん涙なしでは読めないです。

いろんなことがわかってくるのが3巻ぐらい。もう戻らない青春に想いを馳せること請け合いです。

あー青春大事にすればヨカッタな。

そうそう!漫画 orange 4巻買いました!
orange.JPG



すぐ4巻読みたい方は、
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用
↑からスマホで手軽に読むことできますよ♪

またのんびりレビューしていこうと思います。まだ1巻も全部レビューできていない^^;


漫画 orangeのネタバレ まとめ目次


ラベル:orange
posted by takano at 21:54| Comment(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

orange 漫画 LETTER1の感想 ※ネタバレ注意

漫画orange LETTER1の感想を書いていきます。

※ネタバレ感があるので、未読の方は注意してください。


orange LETTER1


16歳の春。

ヒロインの菜穂宛に、自分から手紙が届く。

自分から?

見慣れた字。自分の字・・・?

読んでみると今朝の出来事が買ってあって・・・。

最初のこの出だしだけでもつかみOKですね。

えっ!ってなりますものね。

そんな時、担任の先生が転校生を紹介します。

成瀬 翔(なるせ かける)。

彼が菜穂の人生にどれだけ影響を与えるのか・・。この時は、私は、、ふーんって感じでした。

でも。菜穂じゃなくて、仲間にも多大な影響を与えるとは。


でお決まりのように転校生は、菜穂の隣の席になります。あるあるパターンですね。でも、、、隣の席にならなければ、彼の家族の悲劇も回避できたかもしれない。

手紙には、彼を放課後誘わないでと書いてあったのに。

菜穂は後でめちゃくちゃ後悔することになります。この日がなかったら、、、、、涙。


菜穂の愉快な友達
・村坂あずさ
・茅野貴子
・萩田朔
・須和弘人

そしてヒロイン 高宮菜穂。

彼らが、放課後の翔(かける)を誘ったメンバーです。

あー青春。ちなみにこの日は始業式。半日。

夜、手紙を読もうとした菜穂。当たりまくっていて怖くなっちゃいます。

でも次の日 翔はこなかったのです。2週間も。

その時は、まったく理由がわかりませんでした。


久々に登校した翔。

いつもどうり元気。なんで2週間も休んだのだろう?彼は准主役じゃないのかな?

でも久々にでてきた元気な翔。サッカー部を選んだ。そんなくったくのない彼を序々に好きなっていく菜穂。

普通の漫画じゃん。


その時までは、私はそう思っていました。


LETTER1の最後。

10年後の菜穂。
翔といない菜穂。

あれ???

須和弘人が隣にいて子供もいて・・・。単なる青春ドラマなのかな?と思って次のページをめくると、


翔は、ここにいませんと手紙を読む高校生の菜穂の姿が。

えっなになに?っていう終わり方でLETTER1は終わります。


基本 高校生の菜穂と10年後 26歳の菜穂が行ったり来たりする内容です。

そして手紙が道案内をしてくれるような内容で、すこしずつ秘密が解き明かされていきます。



漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ


posted by takano at 13:08| Comment(0) | ネタバレ | 更新情報をチェックする

漫画 orangeのネタバレ まとめ目次

このサイト【orange 漫画ネタバレ レビュー】にご訪問ありがとうございます。

私は、スマホ版と単行本コミック版を4巻まですべて読破しました。
oragenmatome.jpg

※ネタバレ要素があったりするかもしれませんので、未読の方はご注意ください。


漫画orangeの試し読みするならここがベスト


私がいつも利用している電子コミックサイトです。

▼無料試し読みはこちら!▼

Handyコミック【orange】一般※スマホ専用



当サイトの目次


orangeは、スマホで無料立ち読みできる

漫画orangeの出版社は、どこ?

漫画orangeの4巻の発売日は?

orangeをスマホで読んでみた

orange 漫画 Letter1の半分が無料で読める

orange 漫画 4巻を購入しました!

orange ネタバレ


LETTER1

LETTER2

LETTER3

LETTER4


順次記事追加していきます。

ラベル:orange 高野苺
posted by takano at 12:37| Comment(0) | ネタバレ | 更新情報をチェックする

orangeは、スマホで無料立ち読みできる

毎度こんにちは。

読書の秋ですね。

漫画orangeが気になっている人多いんじゃないかな?

私も気になって3巻まで一気読みした口です。


漫画orangeは、スマホを持っていれば無料立ち読みできる無料サンプルがあります。


▼こちら▼

Handyコミック【orange】一般※スマホ専用



無料サンプルは、字の通り無料です。

もっと続きが読みたくなったらコミックサイトの月額会員になれば読むことができますよ。


人によって絵柄で判断しちゃうこともあるので、自分に合うかどうかチラ見できるのがいいですね。

家や出先で気になる漫画をチェックするのは、最近の私の行動パターン。


さすがに食事中はしませんけど。

家族に怒られますしね。


ドラマなどの原作をなどもチェックしたりします。

今日会社やすみますなど・・・。

ひみつのアイちゃんや信長協奏曲などが話題なので、話題についていくために情報収集するのもスマホならでは。


最近ハマっているのは、夜アニメの東京グール2部が結構いい感じで、好きです。

映像がきれいですしね。


orangeと関係ない内容に最後なっちゃったけど、家にいながら立ち読みできるっていういのはいい時代になったもんだと思いました。


漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ


posted by takano at 09:21| Comment(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

漫画orangeの出版社は、どこ?

漫画 orangeをスマホで読んだ私。

気になったのは、出版社はどこなんだろう。

楽天やアマゾンで調べてみたら、月刊アクション誌に掲載されている・・・。

男性物?の雑誌なの?


出版社は、双葉社のようです。

ちょっと意外な感じ。


気になったので、本屋で月刊アクション誌を探してみる。

あった。


ページをめくってみる。

マジであった。


雑誌の表紙・・全然少女漫画っぽくない。

これは盲点。

でも通になったような気分でなぜか心地よい。

私だけが知っている・・(んなわけない)

そんなニッチな気分にさせてくれる。


ちょっと月刊アクション買ってみようかな・・・?

そんな事を思いながら、本屋をウィンドーショッピングしちゃった午後。


本屋の外のモミジが赤くなりかかっている。

もう秋なんだね。

漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ

posted by takano at 09:09| Comment(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

漫画orangeの4巻の発売日は?

高野苺さんを知って、私の考えこむ時間がちょっとだけ増えた。

なんで、こんなにせつないのだろう。

3巻まで読んだ読者なら皆同じ思いじゃないかな?

早く号泣したい自分がいる。

早く泣きたい。でも泣きたくない・・・翔を失いたくない。

みんなの涙を見たくない。結末はわかっているけど。

早く4巻読んでみたいな。

気になって書店で月刊アクションをぱらっとチラ見してみた。

あ・・・こんな展開?

でもorange4巻がでるまで待とう。

そっとページを閉じる私。


このペースだと2014年中はでないな。

早くても2015年春?


3巻の最後。作者の一言。

もうちょっとだけ続きます。

ちょっと安心だね。


漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ

posted by takano at 09:00| Comment(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

orangeをスマホで読んでみた

話題の少女コミックorangeをスマホで読んでみました。

読んだのは、Handyコミックっていうサイト。

最初は、無料試し読みで読んだのだけど続きが気になって気になって仕方なかったのでついつい入会して読んだ。

3巻まででているので書店に行く必要がなかったので便利だと思う。

巻とコマどちらか選択できたのだけど、私はコマを選んだ。

やはり1画面に1ページはつらい。別に老眼じゃないけど字が小さすぎる。少女漫画なのでやたら字が多い。

特に高野苺さんのorange 文字多い。

さっと読んだだけでは、あれ・・・?なんだったけ・・?と思うことがしばしば。

何度読みなおしただろう。

コマとコマの間の行間を想像したり・・・。

orangeは詩に似ている感じがする。


最後・・・が気になってもう涙が出そう。


せつないって・・・。


秋にぴったりな漫画がorangeだと思う。


漫画 orangeのネタバレ まとめ目次へ

ラベル:高野苺 orange
posted by takano at 08:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

